和田秀樹の受験の方程式 メディカルイノベーション [受験の方程式]

受験の方程式

和田秀樹の受験の方程式


恥ずかしい過去なので本当は余りお話ししたくないのですが、
実は、わたしは高校2年の初めまで、220人中150位以下と言う、
志望校に受かるはずもない、いわゆる「劣等生」でした。

決して、努力をしていなかったわけでは有りません。

一生懸命に、時間を掛けて勉強はしていました。

しかし、
わたしが10時間掛けて解くような宿題を、
優秀な生徒はたった1時間で解いてしまうのです。
(大袈裟でも何でもなく、事実なのです。悔しい事ですが・・・)

わたしは遊びたいのを我慢して、勉強に時間を費やし、
やっとの思いで問題を解くにもかかわらず、
優秀な生徒は短時間で簡単に解いてしまうのです。

わたしが10時間かけて進める勉強を、
彼らは僅か1時間程度で進めてしまうので
いくら勉強をしても追いつく所か、差は広がる一方でした。

受験の方程式

受験の方程式

しかし、それでもわたしは

「一生懸命時間を掛けて勉強した人間が、最後には報われるはず!」

そう信じて、一生懸命に勉強しました。

所が、それでも他の生徒に追い付く所か、
差はますます広がって行ってしまったのです。

本当に、とても悔しい思いをしました。

「結局、世の中には生まれつき頭の良い奴と頭の悪い奴がいて、
俺は頭が悪いから勉強してもムダなんだ・・・」

そんな風に考えるようになり、
自分で努力する事が阿呆らしくなってしまい、
宿題も自分でやらず、
他の生徒のノートを見せて貰うようになってしまいました。

「生まれつき頭の良い奴は、得だよな・・・」

そんなことを考えるようになり、
受験も、勉強も、どうでも良くなってしまったのです。
毎日絶望的な気持ちになり、
将来に希望等持てなくなっていました。

受験の方程式

受験の方程式

"受験の神様" 和田秀樹が教える受験合格の極意 「受験の方程式」

ある日の事でした。

すっかり勉強等やる気を無くし、
優秀な生徒のノートばかりみせてもらって宿題をこなしていたわたしですが、
それを繰り返しているうちに、わたしは

「ある重要なこと」

に気付いたのです。

「もしかして、この方法で勉強すれば、効率良く進めることが出来るのでは無いだろうか・・・!?」

ちょっと興奮気味になったわたしは、
早足で帰宅するとその日から「その勉強法」を実践してみることにしたのです。
そして、

その日からわたしの人生が変わり始める事になったのです・・・


その勉強法を実践し続けたわたしは、
ある模擬試験の数学で満点を獲得する事ができたのです。

今まで一生懸命勉強してもまったく報われなかったわたしが、はじめて報われた瞬間でした。

「やはり、あの勉強法は間違っていなかった!!」
高校受験勉強方法
わたしは、そう確信しました。

今まで一生懸命勉強しても決して順位が上がらなかったわたしが、
はじめて納得出来る成果を出せたのです。

この時の喜びは、何とも言えないものでした。

和田秀樹の受験の方程式

和田秀樹の受験の方程式

和田秀樹の受験の方程式

和田秀樹の受験の方程式

そして、その後もその勉強法により磨きをかけ、
受験勉強で合格出来るように進化させて実践し続け、
ついには東大に現役合格を果たすまでになりました。
大学受験勉強方法
「勉強というのは、自分のような落ちこぼれだった人間でも
"やり方"さえ知ってしまえば効率良くこなせて、
東大に現役合格する事も出来る。」

この事実を目の当たりにしたわたしは

「この勉強法を、弟に教えてあげたい!」

と思うようになりました。


>>更に詳しい内容はこちらから







共通テーマ:学校
-|- ブログトップ
速読術口コミ 面接が苦手 社労士試験勉強法 サクラサク高校受験勉強法 サクラサク高校受験勉強法 サクラサク高校受験勉強法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。